オフィス向け宅配ロッカー 三井不動産関西支社に設置 2020.06.29
「無人」「非対面」「非接触」な荷物の受取で、
新しいワークスタイルに対応
株式会社フルタイムシステムは、三井不動産株式会社(関西支社)、三井不動産レジデンシャル株式会社(関西支店)、サンライフ・クリエイション株式会社(関西支店)共用入り口(所在地:大阪府大阪市) にオフィス向けのフルタイムロッカー(宅配ボックス・宅配ロッカー)「フルタイムロッカーoffice」を設置いたしました。
■「無人」「非対面」「非接触」で従業員の安全確保を最優先 業務の効率化も
三井不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、サンライフ・クリエイション株式会社の関西支社・支店では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴いテレワークを実施する一方で、タイムリーに事務所宛の荷物の受取りができないことにより、業務効率の低下が懸念されました。
従業員の安全確保を最優先しつつ、効率良く付加価値の高い仕事ができるよう業務環境を整える取り組みとして、今回の導入が決定しました。
新型コロナウイルス禍を機に、働く環境、働き方そのものが大きく様変わりしていくと予想されます。また、通常時においても荷物の受取で派生するタイムロスの解消や従業員の負担が軽減されることも、フルタイムロッカー(宅配ボックス・宅配ロッカー)導入の決め手のひとつとなりました。
■無人化、非対面・非接触 安心安全でコネクトレスな荷物の受取が可能な時代に
今回採用いただいた「フルタイムロッカー office」は、オフィス向けにカスタマイズ開発したコンピュータ制御式ロッカーです。どなたでも簡単に操作できるよう、視認性の高いタッチパネルを使用しています。専用ICカードをかざすだけで荷物の受取や履歴管理ができるほか、ロッカーに荷物が届くと着荷のお知らせメールなど、利便性にも配慮した設計となっています。
荷物の受渡しが無人化されることにより、新しいワークスタイルに適した、非対面・非接触で、安心、安全、確実にお届けできる仕組みを実現いたします。
■オフィス向けフルタイムロッカー製品概要
・機器ユニット名称:フルタイムロッカー office ※コンピュータ制御式ネットワーク管理型
・受取用の認証キーとして、専用ICカードを利用
・着荷メール機能
昨今の新型コロナウイルス禍で社会の変化が加速しています。この流れは一過性のものではなく、影響が収束した後も続くと予想されます。生活様式、働き方が見直され、新しいワークスタイルが確立されていく中、当社は新しい社会、生活環境に貢献すべく、今後も、フルタイムロッカー(宅配ボックス、宅配ロッカー)を通じた製品、サービスを開発、ご提供してまいります。
▼ https://www.fts.co.jp/start/office/
▼ https://www.fts.co.jp/lineup/fulltimelocker02/
【製品に関するお問い合わせ】
導入に関するお問い合わせ:株式会社フルタイムシステム お客さま儲かる営業部
Tel.: 03-3851-5831
【このプレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社フルタイムシステム 広報担当 草野
Tel.: 03-3851-5938 FAX:03-3851-3811
E-mail:press@fts.co.jp