保守・管理サービス

24時間365日対応FTSコントロールセンター

お客様の声にいち早くお応えするため、直営で24時間対応のコントロールセンターを運営。マンション・インフラのコントロールや、それに伴うサービスの運営を一貫して行い、安全で円滑なマンションライフをサポートします。

FTS Control Center

製品をご利用のお客様はカスタマーサイトへお問い合わせください。

コントロールサービス

ネットワーク管理の宅配ボックスを中心に展開するマンション・インフラを集中管理。着荷通知やお問い合わせに迅速に対応し、クオリティの高い無人遠隔サービスを実現します。

  • 24時間365日電話受付

    フルタイムロッカー備え付けのオートフォンまたはフリーダイヤルで当社製品(ロッカー・F-ics・F-rentsなど)のマンション居住者からのお問い合わせ・ご依頼を受け付けします。

    K・M対応可 ※要保守契約

  • 稼働確認・通信遠隔点検

    定期的にすべてのインフラ(フルタイムロッカー・F-rents・F-ics・Fun Life Navi[ファンナビ])を対象に、ネットワーク機能を使用して稼働チェックを行います。

  • 遠隔警報監視

    ロッカーやF-rents・F-icsにおいて、扉のこじ開け・人の閉じ込め・機器異常・通信異常の際に発報される警報を24時間監視し、適切な処置を適宜行います。

  • 各種通知サービス

    ロッカー内の一定保管期間を超えた荷物に対して、居住者に直接、メール・FAX・自動アナウンス電話などにより通知します。

    F-icsにおいて、各種お知らせメール(着荷・帰宅・来客・警報)を配信します。

    F-rentsにおいて、収納物の一定貸出期間を超えた居住者に対して直接メールなどで通知します。

    Fun Life Navi[ファンナビ]において、施設予約の各種結果メールを管理者に通知します。

  • 通信遠隔操作

    現地ロッカー・F-rents・F-icsなどの収納物・リーダーなどの情報をネットワークで遠隔把握できます。

    ID紛失・破損・不携帯などの緊急時に現地ロッカー(F-rents)の扉を開けることができます。

    磁気IDカードが詰まった場合、遠隔再起動を行い、復旧に努めます。

    F-icsにてFeliCaリーダー通信に不具合があった場合、遠隔再起動し、復旧に努めます。

    F-rentsにおいて、収納物の一定貸出期間を超えた居住者に対して直接メールなどで通知します。

  • 各種ID(操作キー)発行・管理

    ロッカーで使用する磁気カード操作キーを発行します。追加希望や紛失時の再発行も行います。

    K・M対応可 ※要保守契約

    F-icsにおいて、各種FeliCaカード操作キー・キーヘッド操作キーなどを発行します。追加希望や紛失時の再発行も行います。

    操作キーを紛失した場合は、ネットワーク機能を使用してロッカー・F-ics・F-rentsなどの遠隔利用停止通信を行います。

    発送・依頼サービス料金の決済業務を行います。

  • 居住者情報管理

    ご登録いただいたマンション情報・居住者情報(氏名・電話番号・メールアドレス・クレジットカード情報)などを厳重に管理しています。

メンテナンスサービス

弊社製品をいつも快適にご利用いただくために、定期的な保守点検を実施しています。また、故障や障害によるトラブル時の現地出動など、管理者に負担のないよう迅速に対応しています。

  • 定期保守点検

    定期的に現地フルタイムロッカー・F-ics・F-rentsの点検をします。
    機器点検・簡易清掃・荷物チェック・消耗品補充(ロール紙・スタンプインク)を行います。

    K・M対応可 ※要保守契約

    ご契約により、現地F-rentsレンタサイクルの自転車の定期点検を行います。

    ※要保守契約

  • 障害対応・現地出動

    お電話での受付やロッカーやサーバなどから発報される警報による故障時・障害時、また、いたずら・盗難など、外部からの過失が伴うトラブルについても現地出動を行います。出動地域は日本全国に及びます。

    K・M対応可 ※要保守契約

  • 滞留荷物処理

    ロッカーにおいて、宅配便受取拒否・転居・長期滞留などの滞留荷物の現地対応を行います。

    消耗品補充交換

    ロッカーから発報される受領書ロール紙の紙切れ前警報により、現地出動を行います。 

  • 消耗品補充交換

    ロッカーから発報される受領書ロール紙の紙切れ前警報により、現地出動を行います。